エディオン 戸建てリフォームの評判・口コミ

過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

76.4
評価項目順位得点
A.営業担当者の接客力578.7
B.営業担当者の提案力676.2
C.施工担当者の対応976.1
D.工程管理2位79.1
E.仕上がり・デザイン678.7
F.費用576.6
G.保証・アフターサービス875.8
ランクイン企業の平均点との比較
エディオン
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
リフォーム専業  ― 
ハウスメーカー  ― 
ホームセンター  ― 
家電量販店 76.4点(第2位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

顧客別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規顧客 76.5点(第10位)

※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
東北  ― 
関東  ― 
甲信越・北陸  ― 
東海 76.0点(第6位)
近畿 76.7点(第7位)
中国・四国 76.7点(第1位)
九州・沖縄 76.4点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

リフォーム箇所別部門結果

部門項目 部門得点・順位
水回り 76.7点(第9位)
外壁  ― 

※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向82.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向88.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    トイレのリフォームだったのですが、家族構成や価格の希望、手入れのしやすさ、設置後の掃除方法等、色々と提案して頂いて満足できるリフォームでした。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当のかたがわりと親切だった。水回りのリフォームで水漏れを起こしていたので大変な工事になってしまったが親切に対応してもらえた。

  • 40代/女性 40代/女性

    担当の方もとても親身になって話を聞いて下さり、作業に来られた方も決まった時間を正確に守って下さり、仕上がりもとても満足だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    エディオンカード会員なので、延長保証がつくこと。金額もわかりやすく、値引きもギリギリまでしてくれること。

  • 50代/男性 50代/男性

    リフォーム会社やメーカーに直接依頼するよりも安価だった。常時利用している電気店なので安心して依頼出来た。

  • 40代/女性 40代/女性

    申し込みから施工まで思ってたより早かった。半導体不足の時期だったのでもっと期間がかかると思っていた。

  • 40代/女性 40代/女性

    配管が寿命で、急ぎだったので、なるべく早く安くというお願いを出来るだけ叶えようとして下さったところ。

  • 50代/女性 50代/女性

    エディオンでは初めてのリフォーム。良かった事は、わかりやすい説明が有り安心して任せれると思っていた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    親切、丁寧で全体的にいい人が集まっていたと思いました。徹底した教育がされているように感じました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    展示会場で現物が見れて、希望にかなった商品、色合い、価格など希望通りのリフォームができたこと。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    1階のリフォームにもかかわらず敷地が広いという理由で2階並みの搬入費が計上されていたが、実際の作業者に聞いたところ、搬入が大変ということはないと言われた。見積りの正確さに欠けている点。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    トイレのリフォーム工事をお願いしたが、出来上がりには満足したが、便器の取り付け位置をもう少し前にしてほしかった。取り付け時に施主に一言声をかけて聞いてからにしてほしかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    店頭での契約、見積もりの提案、工事施工、それぞれの次に決まるまでの日数が長かった。契約から工事完了まで2ヶ月以上かかった。水まわりだったので完了までとても不便だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    営業担当者が訪問の約束を守らず、連絡もなかった。浴槽のエプロンがちゃんと嵌まっていないまま工事が終了して、気づかずに2回も入浴してしまった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    トイレの手すりの取り付け方が悪くて手すりの両サイドのカバーがきちんとはまっていなかった。素人の私でもわかるのにきちんと工事をしていなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    良くない箇所を指摘しても、下請けが来てわからないといわれるばかりで、直してもらうまでに1年以上かかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

戸建てリフォームランキング トップへ

戸建てリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり・デザイン費用保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業ハウスメーカーホームセンター家電量販店
顧客別
ランキング
新規顧客
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
リフォーム箇所別
ランキング
水回り外壁

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。