過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 5位 | 78.7点 |
B.営業担当者の提案力 | 6位 | 76.2点 |
C.施工担当者の対応 | 9位 | 76.1点 |
D.工程管理 | 79.1点 | |
E.仕上がり・デザイン | 6位 | 78.7点 |
F.費用 | 5位 | 76.6点 |
G.保証・アフターサービス | 8位 | 75.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
1階のリフォームにもかかわらず敷地が広いという理由で2階並みの搬入費が計上されていたが、実際の作業者に聞いたところ、搬入が大変ということはないと言われた。見積りの正確さに欠けている点。
トイレのリフォーム工事をお願いしたが、出来上がりには満足したが、便器の取り付け位置をもう少し前にしてほしかった。取り付け時に施主に一言声をかけて聞いてからにしてほしかった。
店頭での契約、見積もりの提案、工事施工、それぞれの次に決まるまでの日数が長かった。契約から工事完了まで2ヶ月以上かかった。水まわりだったので完了までとても不便だった。
営業担当者が訪問の約束を守らず、連絡もなかった。浴槽のエプロンがちゃんと嵌まっていないまま工事が終了して、気づかずに2回も入浴してしまった。
トイレの手すりの取り付け方が悪くて手すりの両サイドのカバーがきちんとはまっていなかった。素人の私でもわかるのにきちんと工事をしていなかった。
良くない箇所を指摘しても、下請けが来てわからないといわれるばかりで、直してもらうまでに1年以上かかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
トイレのリフォームだったのですが、家族構成や価格の希望、手入れのしやすさ、設置後の掃除方法等、色々と提案して頂いて満足できるリフォームでした。
担当のかたがわりと親切だった。水回りのリフォームで水漏れを起こしていたので大変な工事になってしまったが親切に対応してもらえた。
担当の方もとても親身になって話を聞いて下さり、作業に来られた方も決まった時間を正確に守って下さり、仕上がりもとても満足だった。
エディオンカード会員なので、延長保証がつくこと。金額もわかりやすく、値引きもギリギリまでしてくれること。
リフォーム会社やメーカーに直接依頼するよりも安価だった。常時利用している電気店なので安心して依頼出来た。
申し込みから施工まで思ってたより早かった。半導体不足の時期だったのでもっと期間がかかると思っていた。
配管が寿命で、急ぎだったので、なるべく早く安くというお願いを出来るだけ叶えようとして下さったところ。
エディオンでは初めてのリフォーム。良かった事は、わかりやすい説明が有り安心して任せれると思っていた。
親切、丁寧で全体的にいい人が集まっていたと思いました。徹底した教育がされているように感じました。
展示会場で現物が見れて、希望にかなった商品、色合い、価格など希望通りのリフォームができたこと。