過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ニッカホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 76.5点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 74.0点 |
C.施工担当者の対応 | - | 73.8点 |
D.工程管理 | - | 75.9点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 76.2点 |
F.費用 | - | 74.6点 |
G.保証・アフターサービス | - | 71.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
作業の進行具合について、営業担当者が少し報告不足だったこと。施工担当者は質問すれば分かりやすく教えてくれたが、顧客側は何を聞けば良いのか直ぐにはわからない。
何でもリフォームすると宣伝しているが、金額の安い事は、連絡しても回答がなく、担当者に連絡して、連絡すると言ってきたけど、なしのつぶて。
営業担当者の人柄、理解力や提案力は良かったが、一部納期を一か月間違えた事により、最終的にスケジュールどおりには完成しなかった。
リフォームをしない玄関の床や壁面に傷が残り残念だった。又、リフォームした部屋のスイッチの位置やドアが少しズレたのが残念。
担当者からの連絡が直前にしかなかった。足場解体の際に時間より大幅に遅れたが、こちらから連絡しないといけなかった。
お風呂の大きさが現状から小さくなる事の説明や、駐車場の幅と屋根の大きさの確認と説明をもう少し丁寧にして欲しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
1人の担当者が最初から最後まで責任を持ってやってくださったところ。業者さんや、大工さんもいい方ばかりで、安心して工事をしていただきました。
担当者、作業従事者の親しみやすさと技術力の高さが一番良かった。価格面でも納得いくレベルだと感じた。
ちょうど混み合っている時期にも関わらず、依頼して一カ月くらいから工事が始まり順調に終わらせた。
根気よくこちらの希望を聞いてくれ、対応してくれる所。また、困った時に駆けつけてくれる点。
担当者及び大工さんはとても誠実に対応してくださいました。料金も良心的で大満足です。
こちらの再三の要望変更に対してもその都度きちんと納得いくまで対応してくれた。
必要のない営業をしない事で、安心して色々と相談に乗ってもらう事が出来た。
説明がわかりやすく価格も値引き調整をしてくれた。出来栄えもよかった。
こちらの要求に対して、価格と使用材料、機器を的確に提案してくれる。
外壁塗装などをお願いし、少し特殊な塗りだったのだが、見事に再現された。