過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 6位 | 78.5点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 75.7点 |
C.施工担当者の対応 | - | 75.7点 |
D.工程管理 | - | 77.6点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 77.9点 |
F.費用 | - | 74.8点 |
G.保証・アフターサービス | 10位 | 75.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
リフォーム専業 | ― | |
ハウスメーカー | 75.6点(第6位) | |
ホームセンター | ― | |
家電量販店 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 76.5点(第10位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | ― | |
東北 | ― | |
関東 | 75.2点( ― ) | |
甲信越・北陸 | ― | |
東海 | 73.7点( ― ) | |
近畿 | 77.5点(第5位) | |
中国・四国 | 76.6点(第2位) | |
九州・沖縄 | 75.8点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
水回り | 76.9点(第8位) | |
外壁 | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.7% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 86.0% |
コメント総数:16件
色んな提案やアドバイスは無かった。営業担当が業者に気を使って業者への指導がなされず対応は良くないと感じた。
対応も出来上がりも非常に良いので満足なのだが、多少お値段が高い気がする。仕方ないと思っているが。
工事される方により少々のばらつきがあったので全て施工件数の多い方にして頂けたら嬉しいと思う。
足場作業用のパイプを置く際、下にレンガがあるにもかかわらず傷がつくような置き方をしたこと。
価格が少し高めのように感じる。何度か同じところでリフォームしているが担当者が変わりすぎる。
不具合の解消時に、別会社に聞いてから作業さえすれば床に穴開けすることなく解消できたのに。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
パナソニックホームズのカスタマー経由で全て安心して依頼でき、全ての履歴が判るからトラブル対応が的確にできる事。
こちらの要望に臨機応変に対応してくれること。最初のプランが値段を抑えたものを持ってきてくれたこと。
私の思い描いていた通りの仕上がりになり、工事も丁寧で申し分のないリフォームとなりました。
予算に応じて提案があった。例えば、トイレットペーパー固定部を再使用とか。
もともとの家がパナホームだったので、リフォームがそこと整合が取れていた。
窓口は地元のパナソニックの店なので、その店とは日頃から親しみがある。
カスタマーセンターを通じて素早く対応してくれるので安心して頼めること。
家電もPanasonic製品を買うことが多いので会社全体として信用している。
不安な点があれば些細なことでも解消してくれる安心感、誠実さがあった。
パナソニックの問題で無いことも対応してくれる。大手は違うと感じた。