過去5年以内に自身が居住する戸建て住宅のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した17,650人による、戸建てリフォーム別 比較・評判の内、ヤマダホームズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | - | 77.2点 |
B.営業担当者の提案力 | - | 75.3点 |
C.施工担当者の対応 | - | 74.6点 |
D.工程管理 | - | 77.2点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 77.7点 |
F.費用 | 9位 | 75.4点 |
G.保証・アフターサービス | - | 74.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
金額面のことをもっとしっかり始めに伝えておくべきだったかなと思う。やっぱり大分予算オーバーになってしまった。
予定した通りには進まず、休む予定を変更する事がありました。仕方のない事ではありますが、少し大変でした。
利用するに当たって、どうしてこういうものを付けてあるのか良く解らないものがあって現在は撤去してしまった。
仕事が混んでいたのか、相談してから実際に工事されるまで少し日数がかかりました。
契約から工事は早かったが、最初の連絡から担当との打合せまでが遅かった!
担当者がいないと他のスタッフでは何も出来ない。応用力が無い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
一番最新の利用は以前行ったリフォームの不良工事で色々検証した上での保証工事だった。提案内容も満足したし、説明も十分分かりやすかった。仕上がりも満足できた。
住宅を建築してもらった会社で、以降の問題有無の確認を定期的に行ってもらっており、保守も誠実に行ってもらっています。
2社ほど相談しましたが、他社と比べて私たちの希望を取り入れた提案をしてくれましたし、価格も希望に近いものでした。
新築時(エス・バイ・エル)からお願いしており、当初から図面関係資料が更新されているので、安心して依頼できる。
無理に勧めず、こちらの意向を聞いてもらえた。予算の希望でプランを提案してもらえた。
家を建てたメーカーだったので図面などすべて揃っていたので進めやすかったと思う。
不規則な勤務である事を考慮してくれた事での打ち合わせなどの対応から全て。
親しみやすく、こちらの希望も聞いて頂け、良かったと思います。
依頼していない箇所についても、親切に相談に乗ってもらえた。
提案の分かりやすさ。作業の丁寧さ、作業者の清潔感、後片付け。