過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した2,902人による、フルリフォーム別 比較・評判の内、大和ハウスリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 6位 | 78.0点 |
B.営業担当者の提案力 | 6位 | 74.3点 |
C.施工担当者の対応 | 7位 | 75.1点 |
D.工程管理 | 7位 | 75.3点 |
E.仕上がり・デザイン | 7位 | 76.1点 |
F.費用 | 6位 | 71.7点 |
G.保証・アフターサービス | 6位 | 74.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
500〜700万円未満 | 73.4点(第5位) | |
700〜1000万円未満 | ― | |
1000万円以上 | 76.4点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.0% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 76.6% |
コメント総数:16件
間に何社か業者が入るため、此方の希望が最終業者さんに伝わっていなかったり、途中で追加工事を頼むとバカ高くなるため、もう少し、施工主に寄り添った営業を心掛けて欲しい。
少し変わった希望を出すと、それまで経験して来た範囲での回答しかせず、施主の言っていることを理解しようとしなかった。
リフォーム最中の手際の悪さ、雨漏りしたり扉や窓のサイズの間違いで工事に時間がかかりすぎて困った。
担当の顧客の立場でない視点。施工業者の技術力のなさ。問題点に対する対応。最悪です。
カーテンをつける日が予定通りにならなくて、仮のカーテンを一時的につけていた。
補修テープを剥がすときに、壁紙まで剥がしてしまったこと。一部であるが。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
細かい希望も聞いてくれて担当営業の人が個人的に動いてくれた事もあり良かった。エコカラットやカーテン・ピクチャーレール等アドバイスも助かりました。窓や扉・建具がしっかりしていた。
新築が大和ハウスさんでしたので、家の構造上の問題点等アドバイスを頂いたり、作業工程中にも住み易くなるように作業してくれたり、ほぼ希望通りのリフォームが出来たと思う。
建築したメーカーのグループ会社のため、構造や図面をもとに適切な工事が出来るから安心。
きっちりしてたので、マンションの他の住民さんや管理会社さんも感心してた。
中古戸建て購入と同時にリフォームに取り掛かれるのはスムーズでよかった。
元々大和ハウスの物件なので保証期間の延長を含めて対応してもらえた事。
疑問点や問題点があった時の対応は早かった。説明もわかりやすかった。
細かなところまでこちらの要望を聞いてくれて、形にしてくれた点。
営業担当の方は感じが良く相談しやすい。保証がしっかりしている。
自分が思っていた、想像していた通りの暮らしが出来ている。