過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した2,902人による、フルリフォーム別 比較・評判の内、ミサワリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 80.0点 | |
B.営業担当者の提案力 | 76.2点 | |
C.施工担当者の対応 | 77.4点 | |
D.工程管理 | 77.1点 | |
E.仕上がり・デザイン | 78.4点 | |
F.費用 | 74.5点 | |
G.保証・アフターサービス | 76.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 78.6点(第1位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
500〜700万円未満 | 76.1点(第2位) | |
700〜1000万円未満 | ― | |
1000万円以上 | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.6% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 83.3% |
コメント総数:17件
担当者、施工業者等がマージンで働く人達で、何かと料金のことばかりで、話し合いが出来なかった。
こちらの要望が施工担当者に伝わっていなかったため、結局は、こちらが諦めることになった。
仕方ないのですがお天気が悪く完成までに凄く時間がかかった。台風が二つ来て大変だった。
工事で傷が付いた複数箇所の修理ができず、諦めざるを得なかった点。
こちらからの希望は聞くが、それ以上の提案はあまりなかった。
予算からかなりオーバーした契約金額となってしまった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
カタログや小さなサンプル品の提示があり、仕上がりがイメージしやすかった。展示場も複数案内してくれて、現物を見れたことが良かった。揺れる考えに対して、根気強く提案のし直しをしてくれた。
営業マン、作業員ともに親切で親身になって丁寧に対応してもらいました。大変満足しております。
家を建てた会社なので、家の資料が有り、打ち合わせしやすかった。
担当の方、作業する方の全てが親しみやすく良い人柄の方でした。
もともとミサワだったので、設計や造りをよく知っていた。
建てたときの情報を持っていたので話がスムーズだった。
何かあっても直ぐに対応してくれました。
不備等に対する対応が早く、信頼できる。
工事中に見つかった問題にも対応した。
年末だったが予定通り作業が終わった。
毎週、しっかりとじっくり相談できた。