過去5年以内に自身が居住するマンションもしくは戸建て住宅で500万円以上のリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した2,902人による、フルリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 4位 | 78.8点 |
B.営業担当者の提案力 | 75.7点 | |
C.施工担当者の対応 | 76.1点 | |
D.工程管理 | 5位 | 76.7点 |
E.仕上がり・デザイン | 77.6点 | |
F.費用 | 74.1点 | |
G.保証・アフターサービス | 5位 | 75.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 75.6点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
500〜700万円未満 | 76.0点(第3位) | |
700〜1000万円未満 | ― | |
1000万円以上 | 76.0点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 79.8% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 81.3% |
コメント総数:18件
大手と思って契約したものの、こちらの細かな要望に応えず、完成後の不良箇所の対応に一年を要しただけでなく、充分な対応がなされず、結果的にリフォーム前より悪くなった箇所が残った。
工事される方により少々のばらつきがあったので全て施工件数の多い方にして頂けたら嬉しいと思う。
提案力はあまり無かった。自分で探して、こちらから器具のデザイン案などを出した。
価格が町の工務店より高くかかるのはわかっていたが、経費を考えれば仕方ない。
床の工事について一部不具合があり、一年近くかけて何度か修繕をした。
バルコニーの仕上がりが最悪。日程より早く終わらして雜な仕上がり。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
もともとの新築がパナホームであったので、床の知識が共用できていたので、話がはやかった。
スタートから終了の施工チェックまで丁寧にされたと思います。いろいろ対応力も高く良かったです。
私の思い描いていた通りの仕上がりになり、工事も丁寧で申し分のないリフォームとなりました。
夢のようなデザインを提案しても、実際はこういう問題が出てくると指摘してくれたこと。
信頼感があった。安心感があった。難しいリフォームも難なくできた。
パナソニックの問題で無いことも対応してくれる。大手は違うと感じた。
家電系の会社なので部屋の配線の変更など色々と工夫をしてくれた。
図面等で、間取りやデザインなどがイメージしやすかった。
大手だから全てのリフォーム工事を一手に任せれるところ。
担当者の提案力が高く、理想のリフォームを実現できた。
営業担当者も現場担当者もとても人格者で良かった。
パナソニックと言う安心感のあるメーカーだったので。