過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.営業担当者の接客力 | 10位 | 76.5点 |
B.営業担当者の提案力 | 10位 | 74.3点 |
C.施工担当者の対応 | 10位 | 73.3点 |
D.工程管理 | - | 76.6点 |
E.仕上がり・デザイン | - | 75.7点 |
F.費用 | - | 74.9点 |
G.保証・アフターサービス | 9位 | 74.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
3月に工事が終わったが、洗面台の取っ手の部品が中々届かずまだ完了してない。連絡をこちらから何度もしているが、いまだ希望の色に取替してもらえず、放置されている。
営業担当者の知識が足りなかった。洗面台の発注ミスで1週間も風呂のリフォームは終わっても使用できなかった。質問しても的確な答えはなく、いつもはぐらかさかれていた。
お風呂場のドアの高さが少し低くなるとは聞いていて納得してたけど、ドアの幅が狭くなった事は聞いて無かったので、不信感がある。
他の部分とカラーが異なるところを(最終的に依頼するかとは別に)、特注でも何とか調整するという姿勢を見せてほしかった。
結局下請けの小さい工務店が作業をしたが、作業員で対応に差がありこちらの希望を最初は聞いてくれなかった。
在庫がなくて、工事までに時間がかかった。前もって準備しておくことを知らせてほしかった。
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良い点
ビルトイン食洗機が故障したのですが、次にどういうものを選べばわからなかった時、親切にわかりやすく説明してくれ、良いものを購入できた。
エディオンの提携してる業者で内覧して、細かな見積もりを元にエディオンで最終見積もりを出してくれた。担当者も親しみやすかった。
不動産会社の15%ほど安くなっていたので、費用的にまずまず満足。浴室納品遅れがあったが、工事日程もほぼ満足いくものだった。
担当者が色々な相談に気軽にのってくれる。電化製品を実際に見てからリフォームに組み込める。後のサポートも良い。
こちらが希望しない機能やエクステリアは一切含まず、可能な限りコストを抑えた見積りであったため。
営業担当の方の時間厳守に感心した。電話で済まそうとせず出向いてくれる姿勢に好感が持てた。
エディオンカードを持っているのでポイントもつき、保証もあり信頼できた。説明も丁寧だった。
他のリフォーム会社は知らないが、こちらが気にしないような小さな傷にも対応してくれていた。
施工担当の方はとても誠実だった。洗濯機のパンの汚れも持ち帰って清掃してきてくれた。
店舗が近いし何度でも相談しやすかったのとクレジット決済が出来るから。