過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 80.5点 | |
B.営業担当者の提案力 | 78.0点 | |
C.施工担当者の対応 | 77.2点 | |
D.工程管理 | 79.5点 | |
E.仕上がり・デザイン | 79.2点 | |
F.費用 | 77.8点 | |
G.保証・アフターサービス | 76.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
大手と思って契約したものの、こちらの細かな要望に応えず、完成後の不良箇所の対応に一年を要しただけでなく、充分な対応がなされず、結果的にリフォーム前より悪くなった箇所が残った。
担当者が途中から突然変わり戸惑った。前任者が全てにおいていい加減過ぎて呆れている。後任の担当者もあまり引き継ぎされてないようだった。
床の工事について一部不具合があり、一年近くかけて何度か修繕をした。
工事が終わって暫く経ってからの不具合の確認などがなかった。
いつになったら工事が始まるのか説明不足を感じたこと。
最終チェックなしに引き渡しが行われた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
洗面台のボール部分だけの交換と考えていたが、色々調べていただき、結果、洗面台を全て交換した。予算より大幅にかかったが納得できた。
限られた空間を最大限に活用できるような効率の良い機器の設置によって収納スペースを拡大できたこと。
いろいろと相談に乗ってもらいました。思い描いていたものに近いリフォームになりました。
夢のようなデザインを提案しても、実際はこういう問題が出てくると指摘してくれたこと。
とても誠実で希望通りの金額の範囲内で理想的なリフォームをしてくれたから。
マンションの施工者と同じグループ会社だったので、要望が伝わりやすかった。
信頼感があった。安心感があった。難しいリフォームも難なくできた。
料金は決して安くなかったが、仕上がり・正確な納期には満足している。
家電系の会社なので部屋の配線の変更など色々と工夫をしてくれた。
実際にショールームでリフォームのイメージが体験できた事。
いろいろと話を聞いてもらえて、提案もしてもらえたこと。
こちら側の目線で親身に相談、リフォーム出来た。