【最新】オフィス引越しの営業スタッフの対応ランキング・比較

営業スタッフの対応 満足度ランキング

1位

75.31

契約内容に細かく縛られず、現場で顧客側の細かい要求にも応えてもらえた。(60代以上/男性)

※「ヤマトホームコンビニエンス」は、現在引越しサービスの新規受注を休止しております。詳しくは「ヤマトホームコンビニエンス」のホームページをご確認ください。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,177人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業38社を対象にした「オフィス引越し」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「オフィス引越し」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「オフィス引越し」選びにお役立てください。

オフィス引越しの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業スタッフの対応現場スタッフの対応オプションサービス補償内容アフターサービスコストパフォーマンス

オフィス引越し 利用者1,177人が重視した項目

現場スタッフの対応
22.85%
コストパフォーマンス
22.81%
営業スタッフの対応
21.15%
補償内容
13.05%
オプションサービス
10.16%
アフターサービス
9.98%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのオフィス引越し 営業スタッフの対応ランキングまとめ

  1. 1位 日本通運 75.3点
  2. 2位 アートコーポレーション 75.0点
  3. 3位 サカイ引越センター 74.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,177

このオフィス引越しランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2016/11/02〜2016/12/22
更新日
2017/04/03
サンプル数
1,177人(調査時サンプル数1,283人)
規定人数
200人以上
調査企業数
38社
定義
法人向け引越しに対応している事業者を対象とする。
調査期間
2016/12/26〜2017/01/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に引越し事業者と法人契約を結び、実際に引越しをしたことがあり、かつ事業者の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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