過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員3,153人による、企業研修 管理職向け公開講座別 比較・評判の内、リクルートマネジメントスクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.利用のしやすさ | 4位 | 70.29点 |
B.研修会場 | 71.00点 | |
C.受付スタッフ | 73.87点 | |
D.教材・テキスト | 71.89点 | |
E.研修内容 | 4位 | 72.25点 |
F.講師 | 4位 | 74.07点 |
G.研修成果 | 4位 | 71.92点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:10件
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
講義内容の質が高く、テキストのボリュームも適切で分かりやすかった。 講師、受講者共にポジティブで雰囲気がよかった。構成も自分に合っていると感じた。研修日数、研修時間も適切だった。
講師の方が実際の体験談が説得力があり良かった。宿泊型だった為、夜に参加者と研修内容について話すことが出来た。講師の方が懇親会にも参加して下さり、色々話すことが出来た。
講師が個別にアドレスをくれたり、食事など受講生と一緒にとり、コミュニケーションを非常にとっていたこと。
グループディスカッション形式だったので、色々な人の意見や考え方が聞けて、非常に参考になった。
費用対効果の高さ、利便性の高さ、わかり易さの高さなど、総じて満足度の高い研修だった。
管理職として見落しがち、見失いがちな業務姿勢を見つめなおす機会を得られたこと。
普段では思いつかないような発想が出来るようなレクチャーを受けられた。
もう少し講師には体験談を交えた内容があれば、尚良かったように思います。
新任管理者に対する講義内容で自分のレベルに合っており分かり易かった。
講師の進め方がうまく、短時間ではあったが、充実した時間を過ごせた。