過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員3,153人による、企業研修 管理職向け公開講座別 比較・評判の内、ラーニングエージェンシー(旧トーマツイノベーション)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.利用のしやすさ | 8位 | 68.94点 |
B.研修会場 | - | 68.30点 |
C.受付スタッフ | 9位 | 72.23点 |
D.教材・テキスト | - | 69.00点 |
E.研修内容 | - | 68.44点 |
F.講師 | - | 71.19点 |
G.研修成果 | - | 67.52点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:件
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
テキストが面白く、自分の今までの行動を振り返る良い機会となったため。また、他業種の人との交流にもなり、新しい発見があったため。
グループワークを多く取り入れ、他業種、他職種の方とコミュニケーションを取りながら、意外な発見がある研修になっている点が良い。
駅からも近くビジネス街の中心でもあり、終了後に話し合いながら飲食できるお店も多く、とても有意義に1日を過ごせることが多い。
聞いているだけの研修ではなく回りの受講者数名でチームを組み、その中で討論する機会が設けられていた。
Webで研修一覧がキーワードや役職別に検索できる。講師の話が例を多く出してもらえて分かりやすい。
他会社の事例を聞くことで、同じような悩みを抱えていることがわかり、共感できた。
グループディスカッションを適宜いれ、飽きさせない工夫をしていた。
講師の方の実体験も含めた講座内容で、より理解し易かった。
階級・等級を問わず、初めて学ぶ人にはフィットしている。
他業種の方たちの話や考えを聞けたのが良い体験だった。