oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、49社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に企業研修 管理職向け公開講座を利用した776名の方からの回答を得ました。

企業研修 管理職向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別

研修内容 満足度ランキング

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企業研修 管理職向け公開講座 利用者5,749人が比較の際に重視した項目

研修内容
42.65%
研修成果
27.58%
利用のしやすさ
13.92%
講師
6.7%
申込み手続き
4.12%
教材・テキスト
4.12%
研修会場
0.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

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2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

サンプル数
776

この企業研修 管理職向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ランキングの対象について

第1階層:教育、学習支援業
第2階層:その他の教育、学習支援業
第3階層:その他の教養・技能教授業
ランキング階層:企業研修 管理職向け公開講座

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/10/03〜2016/12/07
更新日
2017/03/01
サンプル数
776人(管理職社員、若手・中堅社員、その他研修の調査における総サンプル数5,749人)
規定人数
50人以上
調査企業数
49社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)社会人を対象にしたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開講座」が対象
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
016/12/08〜2016/12/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に公開講座型の研修・セミナーを実際に受講した管理職社員

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
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推奨意向