過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ビジネスコンサルタントを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.7% |
コメント総数:18件
同じことを何日も何回も繰り返すから進歩がないし、課題をやる意味を説明しないので何のためにやっているのかわからなかった。
受講内容に対して時間が全く足りず、内容を理解出来ないまま終わった部分がいくつかあった。
難しい言葉が出てくるので理解しながら話を聞いていくのが追い付かない場面があった。
研修の時間が半日しかなかったので、もう少し時間をかけて受講したかった。
1人講師がメインのため、一人一人に気を配る事はできない。
カリキュラムと業務の連関を見いだしがたい部分もあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
仕事の解決方法を具体的に付箋に書くことで改めて自分の中で整理でき、同じグループの同期の付箋を見て自分にはない解決方法を知ることができた。
講師も熱意があり定期的に質問したり文章を記入させたりといい意味で緊張感を持って受講する事が出来た。
ビジネスについて、知識が乏しかったが平易な言葉を使用して研修を進めてくれたこと。
大学が理系で、経営や商品提供の狙い所など学んだことがなかったためいい機会だった。
仕事に対する取り組み方や考え方の基本を見直すきっかけになったと思います。
飽きない工夫が至る所にあり、他の方との交流もあるなどとても有意義でした。
グループワークが多く、コミュニケーションをよく取れた。
仕事に対しての姿勢や、ビジネスのいろはが学べたこと。
研修を通して普段接することがない人と出会えたこと。
社内以外の目線でアドバイスや気付きをもらえること。
ビジネスマンとしての知識を身につけることができる。
わかりやすくて丁寧に教えてくれたことです。