過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,769人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、NTT ExCパートナー(LearningSite21)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 73.1点(第1位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.0% |
コメント総数:18件
研修所の交通アクセスが悪いのでバス(小田急バス)の時刻に合わせたカリキュラムにしてほしい。宿泊施設の個室化。
講師の方の進め方がテキストやwebページの記載内容をなぞるだけの感じなので、あまり必要性を感じなかった。
研修講師は、講師としての研修を受け、その通りに実践しているのだろうな、と感じるような進め方だった。
講師によって話がうまい、少しうまくないがあるのは仕方ないことだが。。
特に無し。強いて挙げるのであれば、スケジュールが過密過ぎた。
研修後のアンケートの回答の質問が分かりにくいことがありました。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
グループディスカッションを通して、普段関わりのない他担当の社員とコミュニケーションを取ることができた点。
業務効率化の為のPC操作について、アプリケーションの使い方について知らなかった事が分かったので良かった。
自分でフォローしきれないデータや視点からビジネスのトレンド、課題などの体系的な理解に役立った事。
今まで気づかなかったことを講師の方から説明され言語化されたことで仕事に生かせた。
テキストやwebページなど、参考となる教材関係が整理されていて分かりやすかった。
社内だけではわからなかったことが、研修を通じて理解することができたこと。
教材内容が充実していた。進め方のスピードと内容のバランスが良かった。
大手ブランドで安心して受講できたこと。内容も充実していると感じた。
思ったより細かく噛み砕いてゆっくり説明があり、理解しやすかった。
自社の特定の層に向けて目的が明確な研修だったので、やりやすかった。
対象が若手、一般だったので難しくなく、おさらい感覚で良かった。
グループワークも多く、色々な企業の方と意見交換ができること。