2011年08月03日 15時45分

木下優樹菜“駅長”の「チョリース!」に乗客ビックリ

都営大江戸線・国立競技場駅の一日駅長を務めた木下優樹菜 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

都営大江戸線・国立競技場駅の一日駅長を務めた木下優樹菜 (C)ORICON DD inc.

 東京都交通局ポイントサービス『ToKoPo』のイメージキャラクターに起用されているタレントの木下優樹菜が3日、都営大江戸線・国立競技場駅で一日駅長を務めた。駅長制服姿の木下は「意外と似合っていてビックリ」と自画自賛。夫のFUJIWARA藤本敏史にさっそく制服姿の写メを送り「『やっぱかわいいな』って言われましたよ」と笑顔でノロケた。

 木下はこの日、初めて駅内放送とホームでの線路確認・側面確認を体験。「こんな機会はあまりないので、めちゃくちゃ楽しい。優樹菜が駅を全部仕切ってるみたい!」と大はしゃぎ。「チョリース!」と電車を出迎えると、降車した一般客を驚かせていた。

 『ToKoPo』は登録したPASMOでの都営交通(都営地下鉄、日暮里・舍人ライナー、都営荒川線、都営バス)の乗車に応じてポイントがたまるサービス。貯まったポイントは1ポイント1円として10ポイント単位でPASMOにチャージでき、電車やバスへの乗車のほか、買い物にも利用できる。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。