2011年08月18日 16時09分

なでしこジャパン、表彰式直後に外車のプレゼント

なでしこジャパンが佐々木則夫監督が約300万円の車のプレゼントに大喜び (C)ORICON DD inc. [拡大する]

なでしこジャパンが佐々木則夫監督が約300万円の車のプレゼントに大喜び (C)ORICON DD inc.

 2011年FIFA女子W杯で初優勝し、グループで初めて国民栄誉賞を受賞した女子サッカー日本代表“なでしこジャパン”の選手と佐々木則夫監督が18日、東京・原宿にあるアウディ・フォーラム東京に立ち寄った。サッカー日本代表サポーティングカンパニーのひとつ、アウディ ジャパンより選手21人全員と佐々木監督に同社のコンパクトカー「Audi A1」(本体価格289万円)が3年間無償リースされることになり、その贈呈式に出席した。

 車両を前にして佐々木監督は「私には似合いませんけれど、彼女たちには非常に似“アウディ”」とダジャレで喜びを表現。澤穂希選手は「これまで高級な車に手が届かなかったので、自分たちに合うかどうか心配なんですけども…」と恐縮しながらも嬉しそうだった。

 この日、午後2時から首相官邸での国民栄誉賞表彰式に出席したメンバーは、その足で午後3時過ぎには原宿に移動。ほかに川澄奈穂美、宮間あや、矢野喬子、岩清水梓、近賀ゆかり、大野忍、高瀬愛実、丸山桂里奈、上尾野辺めぐみ、田中明日菜、海堀あゆみ、宇津木瑠美、福元美穂、阪口夢穂が出席した。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。