2011年10月20日 12時07分

ハリソン・フォード、新作冒険ゲームに思わず「スゲェ。」

PlayStation3専用ソフト『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』の新CMに出演するハリソン・フォード [拡大する]

PlayStation3専用ソフト『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』の新CMに出演するハリソン・フォード

 ハリウッド俳優のハリソン・フォードが、PlayStation3専用ソフト『アンチャーテッド −砂漠に眠るアトランティス−』の新CMに出演することが、このほどわかった。ハリソンは、自身が毛筆で書き上げた「スゲェ。」という文字で同作をプレイした感想を伝える。

 同作は“アラビアのロレンス”として知られるT.E.ロレンスが追い求めた『砂漠のアトランティス』と呼ばれる幻の古代都市を探し、主人公のネイサン・ドレイクが世界を飛び回るストーリー。古代都市を探索する“冒険感”が、ハリソンが出演してきた作品やキャラクターとの親和性が高いことから、今回の起用が決定した。

 撮影を終えたハリソンは「直感的な操作感とグラフィックのクオリティ、そしてイマジネーション溢れる世界観に刺激的な体験をした」と同作の完成度に満足げで、「映画の中では自分がいつも勝つことになるが、ゲームではそう上手くいかないのが面白い」と語った。

 新CM『ハリソンPLAYする篇』は、22日より全国順次放送開始。同作は、11月2日発売。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。