2011年11月08日 16時02分

日本展開38年で初 キットカット、チョコにも応援メッセージ

チョコレートに受験生への応援メッセージが刻印された『ネスレ キットカット ミニ 受験生応援メッセージパック』 [拡大する]

チョコレートに受験生への応援メッセージが刻印された『ネスレ キットカット ミニ 受験生応援メッセージパック』

 ネスレ日本は8日、今年の受験生応援商品としてチョコレートに応援メッセージを刻印した限定商品『ネスレ キットカット ミニ 受験生応援メッセージパック』を12月19日より発売すると発表した。1935年にイギリスで誕生し、1973年に日本に上陸したキットカットだが、刻印されているブランドロゴを変更するのは日本初。世界でも数回しか事例がないという。

 チョコに刻印されたメッセージは現役東大生に“受験生に贈りたい言葉”の調査を実施して選定。「じぶんを信じて」「だいじょうぶだよ」「ベストをつくそう」など、現役東大生たちが自らの受験時に励まされた言葉10種類と同社からの応援メッセージのほか、レアな四つ葉のクローバー、さくら柄など全15種類がランダムに入っている。

 同シリーズは2008年よりパッケージ裏面に応援メッセージ記入欄を設けているが、今回の受験生応援商品ではお弁当や夜食の時にメッセージを書き込んで添えられるよう個別包装にもメッセージ欄を用意。受験生はもちろん、「どうやってサポートしたらいいのかわからない」という受験生の母親にも訴求していく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。