2011年12月23日 10時00分

【忘年会】カラオケで役立つ、最新ヒットソングが聴けるアプリ

12/12〜12/18付App StoreオフィシャルチャートのiPhone無料アプリケーション部門で『Music Beam』が2位を獲得した。 [拡大する]

12/12〜12/18付App StoreオフィシャルチャートのiPhone無料アプリケーション部門で『Music Beam』が2位を獲得した。

 ジェネシックスが運営するアプリ『Music Beam』が、12/12〜12/18付App StoreオフィシャルチャートのiPhone無料アプリケーション部門2位を獲得した。同アプリはiTunesのJ-POP TOP100の楽曲をすべて試聴することができるアプリ。

 同アプリはiTunesのJ-POP TOP100をランキング形式やシャッフル形式で試聴することができる音楽アプリで、1曲当たり30秒間の試聴ができるというもの。また、自分の好みの楽曲だけを集めて聴くことができる「お気に入り」機能も搭載している。

試聴して気に入った楽曲は、同サービスの「Gift Beam」で詳細情報を調べることができ、さらにWiFi対応の環境であればiTunes Storeから直接、楽曲購入をすることも可能。

 12月を迎え忘年会が多いこの時期、今年流行った最新のヒットソングを予習しておけば、2次会のカラオケで同僚や友人と今年を振り返りながら楽しく歌うことができるかもしれない。

 同チャートはApp Storeでの1週間ごとのアプリケーションのダウンロード数をもとに集計。iPhone、iPadでダウンロードされた有料・無料のアプリをチャート形式で発表している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。