2012年01月18日 21時12分

GREE(グリー)、『探検ドリランド』で着うたキャンペーンを開催

 GREE(グリー)は18日、ソーシャルゲーム「探検ドリランド」で『着うたプレゼントキャンペーン』を開催した。同社が開発・運営するソーシャルゲームタイトルを使用して音楽配信企画をするのは今回が初の試み。ドワンゴモバイルが運営する音楽配信サイト「dwango.jp」にて無料ダウンロードできる。期間は2月10日まで。

 着うたはテレビCMでも流れている「ドッドッドリランドッ♪」のメロディをヒップホップやハードロックなどのバージョンにアレンジしたもの。9パターン・計12曲を配信している。

 また、同キャンペーンに合わせ19日から2月20日まで、イメージキャラクターのTOKIOを起用したイベント「TOKIOヘルプ」を実施。メンバーがゲーム内に登場して一緒にボスと戦ったり、レアカードとしてメンバーが登場する。

 なお、テレビCMでは20日から同キャンペーン・イベントに連動した「着うた」編、「TOKIOヘルプ」編を順次オンエアする。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。