2012年02月15日 18時28分

ソニー損保、いわき市小学校で「再生可能エネルギー」をテーマにワークショップ実施

 ソニー損害保険は、福島県いわき市立久之浜第一小学校の6年生を対象に「再生可能エネルギー」をテーマにしたワークショップを22日に実施する。同テーマを元に生徒が1枚ずつアートを作成し、自由な発言や意見交換などをしながらコミュニケーションも学ぶ。

 同ワークショップは、震災の被災地域に住む子どもたちの“小学校の思い出作り”を支援できればという思いから発足。各自がワークショップで作成したアートは、1枚のポスターにデザインされ、生徒たちの卒業制作として同小学校とワークショップに参加した全員に配布する予定だ。

 同社は、「『再生可能エネルギー』を題材にしたワークショップを通じ、小学校で学んできた『エネルギー』についての意識をさらに強めていただければ」と子どもたちの成長に期待を寄せている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。