2012年02月14日 19時36分

GREE(グリー)、大阪にソーシャルアプリ開発拠点を開設

 GREE(グリー)は14日、ソーシャルアプリの開発拠点として大阪にスタジオを開設することを明らかにした。東京以外でアプリ開発拠点を開設するのは今回が初めて。開設時期は3月を予定している。

 同社はこれまで北海道と沖縄にサイトパトロール・センターを設置しているが、アプリ開発拠点については東京以外に設置していなかった。今回のスタジオ開設を皮切りに今期中に候補地を選定し、複数の地域でのスタジオを開設するほか、日本国内の各スタジオでエンジニアも採用し、雇用の活性化を図る。

 現在、同社はアメリカをはじめ、韓国、シンガポール、イギリスなど8ヶ国で子会社を設立しており、グローバル規模でのコンテンツ事業を強化し、アプリの開発、提供を積極的に行っている。ソーシャルアプリの生産ライン拡大は海外展開へ向けた重要な基盤づくりとも言えるだろう。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。