2012年02月15日 15時45分

モバゲー、『ぱすぽ☆』のソーシャルゲームを配信

ソーシャルゲーム『突然ですが「ぱすぽ☆」です』が配信された。 [拡大する]

ソーシャルゲーム『突然ですが「ぱすぽ☆」です』が配信された。

 モバゲーは14日、空と旅をコンセプトにしたアイドルグループ・ぱすぽ☆のソーシャルゲーム『突然ですが「ぱすぽ☆」です』(Gモード社)をフィーチャーフォン向けに配信した。アイテムを使用しながら「ぱすぽ☆クルー」とレッスンをこなし、飛行機のフライトを成功させる育成ゲームとなっている。

 ぱすぽ☆のメンバーは“アバター”として登場。実際に着用している公式衣装など、220種類以上の衣装やアクセサリーでコーディネートを楽しむことができ、フライトをクリアすると、衣装やアイテムの種類が豊富になっていく。ソーシャル要素としては、レッスン中に発生するイベント「緊急フライト」で他ユーザーと協力。クリアしてスタンプを集めるとプレミアムガチャを回すことができる。

 なお、基本のゲームプレイ以外に一定の条件をクリアすると、ぱすぽ☆にちなんだプレゼントや、実際のイベントに参加できる「生ぱすぽ☆キャンペーン」も実施。配信直後にはイベント「ランキングに入賞して候補生公開生レッスンを見学しよう」がスタート。3月7日から始まる新メンバー選抜投票に先駆け、候補生をチェックすることができる。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について