2012年03月02日 10時00分

モバゲー、『やきゅとも!激闘プロ野球篇』に“ハマの大魔神”が登場

イベント『甦る「ハマの大魔神」〜伝説のウイニングショットを攻略せよ!!〜』が開催。 [拡大する]

イベント『甦る「ハマの大魔神」〜伝説のウイニングショットを攻略せよ!!〜』が開催。

 モバゲーで配信中の野球カードゲーム『やきゅとも!激闘プロ野球篇』(ポケラボ社)は、「ハマの大魔神」の愛称で親しまれていた元プロ野球選手・佐々木主浩氏がゲームに登場するイベントを開催している。開催期間は13日午後3時まで。

 同ゲームは、プレーヤーがプロ野球チームの監督として、特訓やスカウトを行い、選手カードを強化しながら、日本一のチームを目指すというもの。ゲーム内の“やきゅとも”と一緒にキャンプを行えるソーシャル要素があり、キャンプに参加すると特訓で獲得できる「強化pt」がアップするほか、特典ボーナスやスキルの習得などゲームを有利にすすめることができる。

 イベント『甦る「ハマの大魔神」〜伝説のウイニングショットを攻略せよ!!〜』は、佐々木氏がボスキャラとして登場。プレーヤーはキャンプの仲間との3球勝負に勝利すると、レアカードを獲得できるほか、自分の野球チームに佐々木氏を入団させることができる。また、イベント個人ランキングの上位入賞や、本ゲーム初心者で一定条件をクリアしたプレーヤーには、佐々木氏のレアカードが付与される。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。