2012年03月06日 05時00分

AKB48指原莉乃、人生初のトイレ掃除「もっと早くやればよかった」

【CMカット】人生初のトイレ掃除に挑戦するAKB48・指原莉乃 [拡大する]

【CMカット】人生初のトイレ掃除に挑戦するAKB48・指原莉乃

 人気アイドルグループ・AKB48の“さしこ”こと指原莉乃が、掃除用品『トイレクイックル』(花王)のイメージキャラクターに起用され、このほど完成した新CMで人生初のトイレ掃除に挑戦していることが5日、わかった。映像内では、テロップ表示されるアドバイスに従いながら同商品で拭き掃除を実践。家族と暮らしていた指原はこれまでトイレ掃除を1人で行ったことがなかったようで、撮影後には「こんなに簡単にキレイになるなら、もっと早くやればよかった」と後悔しつつ、感動をにじませた。

 音楽番組はもちろん“へたれキャラ”としてバラエティ番組でも活躍する指原がトイレ掃除に挑戦することで、同商品の使いやすさや楽しさを訴求する同CM。使用するシートを1枚に限定し、拭く順序を確認しつつ、裏面も使いながら便器や壁、床などトイレの個室全体を磨き上げていく。

 もともと狭い場所が好きでトイレで考え事をすることもあったという指原だが、「1人でトイレ掃除をするのは今回が初挑戦だった」と自宅の掃除は母親任せだったことを告白。「トイレ掃除は、気合を入れて“ガーーッ”やらないといけないものなのかな、と思っていたのですが、実際にやってみると、“スーッ”と拭けて素晴らしい」と、同商品の手軽さに感動するとともに、楽屋にも置いてグループのメンバー全員に勧めたいと意気込んだ。

 花王『トイレクイックル』の新CM「1枚でおそうじ体験」篇は15日より全国放送。あわせて公式サイトがリニューアルオープンとなり、指原がガイド役となって「1 枚おそうじのコツ」を伝授、スペシャルインタビューなども掲載される。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。