2012年03月09日 05時00分

YOU、爽快感を表現するために変顔披露

ほっぺたを膨らませて、決めカットで堂々変顔披露となったYOU [拡大する]

ほっぺたを膨らませて、決めカットで堂々変顔披露となったYOU

 タレントのYOUがマウスウオッシュ『リステリン』(ジョンソン・エンド・ジョンソン)の新CMに出演し、とびきりの変顔を披露していることがわかった。バラエティ番組などで歯に衣着せぬ辛口トークを展開するYOUは、今回“簡単には納得しない人”として起用され、一口含んだ途端に口腔内に広がる爽快感を、CGを使った“変顔”で表現している。

 メイク室をイメージしたセットが用意された同CM。同商品を片手に「マウスウォッシュなんてどれも同じでしょ」とその効果を疑うYOUだが、口にした途端、「ボンッ」という音とともに一気に爽快感でいっぱいに。その後に流れる同商品のPRカットでは、実際に使用したYOUがアドリブで「やるね!」と納得の思いを伝えている。

 撮影後のインタビューで、自身の顔がCGで加工されたことに触れ「楽しみでした」と語ったYOU。“簡単に納得しない人”として、どんなことにも迎合しないという普段のイメージが起用の決め手となったことについては「どうでしょうね……。意外と別にあのー、長いものに巻かれるタイプなんで」と、いたずらっぽく笑っていた。

 『リステリン(R)トータルケア』の新TVCM「リステリン 納得しない人」篇は12日より全国放送。

>>新TVCM「リステリン 納得しない人」篇

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。