2012年04月30日 10時00分

『WSJ日本版』の記事で学習する英語アプリ

 iOS向けの英語学習アプリ『Best English−ベストイングリッシュ−』(トライオン社)に、『ウォール・ストリート・ジャーナル日本版』の記事が提供された。毎月2回、WSJ日本版編集部が選んだ10本分の記事が、アプリ経由で有料配信される。

 配信されるのはビジネスマンや英語学習者のために使える内容の記事で、英語原文記事と日本語訳文記事のほか、音声を加えたもの。1号あたり170円でダウンロードできる。

 WSJ日本版は2009年の公式サイトスタート以降、英語学習コンテンツやコラムページを設けているが、今回の記事提供で「今までWSJを読んだことのなかったビジネスパーソンや英語学習者にアメリカでもっとも読まれている経済メディア「世界のWSJ」の良質の記事に触れていただく機会となることを期待している」としている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。