2012年06月02日 09時00分

猫、犬に続き… 役所広司の新パートナー登場

役所広司らが出演する『大和ハウス』CMシリーズに新作登場 [拡大する]

役所広司らが出演する『大和ハウス』CMシリーズに新作登場

 俳優の役所広司がイメージキャラクターを務める『大和ハウス』のCMシリーズに新作が加わった。これまで役所が演じる“ダイワマン”のパートナーとして、猫の“ダイワニャン”と犬の“ダイワワン”が登場。役所をおおいに戸惑わせたが、今作では、ライバル役の唐沢寿明が新パートナーとして連れてきたのはウサギ。役所は「ここは動物園か!」とつっこみながらも、ウサギの名前当てにムキになるコミカルな展開になっている。

 舞台はCM撮影現場。監督は「大和ハウスが住宅だけではなく、街(スマートコミュニティ)もつくることを伝える作品にしたい」のだが、肝心の“ダイワニャン”と“ダイワワン”は役所の呼びかけに答えてくれない。スタッフが落胆し役所に冷たい視線が向けられた時、唐沢が「実はもう1人連れてきているんですよ」とケージを開けるとそこにはウサギが。3匹目となった“パートナー”の登場に役所は驚く素振りもみせず、唐沢相手にウサギの名前を当てようとする。

 今回新しく登場したウサギだが、撮影現場ではとても静かで行儀がよかったという。ゲージのカバーを開けて登場するシーンの撮影では、カバーを被せてから開けるまでの間に、身体の向きを180度変える“アドリブ”を披露し、場を和ませたという。

 新CM『「ダイワニャン」篇その4』は現在放送中。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。