2012年06月21日 12時25分

電子決済サービス『Pay-easy』月間利用件数600万件突破

 日本マルチペイメントネットワーク推進協議会は20日、電子決済サービス『Pay-easy』の5月の利用件数が対前年同月比21%増の610万件となり、初めて600万件を突破したと発表した。

 税金や公共料金、各種料金をインターネットバンキングやATMで支払える同サービスだが、地方公金の利用がもっとも多く、一部自治体で今年度から自動車税等の納付にも対応したことも後押しにつながった。同協議会は「地方公共団体への浸透が如実に表れた」としている。

 また、オンライン方式の取扱件数も初めて月間300万件を突破。ATMはペイジー対応の金融機関ATMが拡大したこともあり、同26%増の82万件に増加。PCやモバイルでの納付も同20%増の194万件となった。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。