2012年06月21日 19時00分

澤穂希選手のエッセイ、連載開始〜日本生命

『NISSAY eBook Library ClubStar’s』 [拡大する]

『NISSAY eBook Library ClubStar’s』

 日本生命保険相互会社は21日、同社が運営する会員制サイト『NISSAY eBook Library ClubStar’s』にて、なでしこジャパン(日本女子代表)澤穂希選手のオリジナルエッセイ「夢はみるものではなく、かなえるもの」を開始した。初回となる第1回は「良性発作性頭位めまい症」の発症から復帰までについて、苦悩や葛藤を綴っている。

 新設された同コンテンツは、「サッカー」や「夢」をテーマに澤選手が日々感じていることを連載形式で掲載していくもの。現在公開中のエッセイでは今年3月、アルガルベ杯の米国戦前日に体調不良を訴え戦線離脱してから同症状を克服して日本代表へ復帰するまでの心情を語っており、「神様は私に試練を与えてくれた」と振り返っている。

 連載は2週に1度、木曜日に更新。閲覧には会員登録が必要となる。また、7月18日まで澤選手のサイン入り応援グッズが当たるキャンペーンを展開している。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について