2012年07月18日 18時21分

“ビリー隊長”5年ぶりの新作DVD 新プログラムは日本での生活で考案

“ビリー隊長”の5年ぶり新作『ビリー・ブランクス PT24/7』が発売! [拡大する]

“ビリー隊長”の5年ぶり新作『ビリー・ブランクス PT24/7』が発売!

 2007年にエクササイズブームを巻き起こした“ビリー隊長”が5年ぶりに帰ってくる。CJプライムショッピング社は18日、Praxi社と提携し、ビリー・ブランクス氏の新作エクササイズエクササイズDVD-BOX『ビリー・ブランクス PT24/7(トゥエンティーフォーセブン)』の発売を開始した。ビリー隊長5年ぶりの新プログラムは、本人が日本での生活を通して考案したものだという。

 ビリー・ブランクス氏は5年前、自身が考案したエクササイズDVD『ビリーズブートキャンプ』が日本で大ヒット。“ビリー隊長”が放つ叱咤激励も人気となった。ビリー氏自身は2009年に通訳の日本人女性と結婚。昨年まで大阪に在住していた。

 そんな彼が今回提案する新エクササイズは、多忙な日本人のために短時間でできる集中プログラム。専用グローブとゴムバンドを取り入れて有酸素運動と筋力トレーニングを同時に行うもので、トレーニングに要する時間は、前作の半分となる30分。24時間で違いを感じ、7日間で効果を実感できるよう開発されている。

 また、目的やその日の気分によって選べる7つのプログラムのほか、日本版DVD特典として、準備運動に適したオリジナルストレッチを収録。そのほか、ローテーションカレンダー、食生活アドバイスブックも同梱。価格はDVD7枚組で1万4800円。

 なお、ビリー隊長は現在活動の拠点を米国に移しているが、今秋、プロモーションやイベントのため来日する予定。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。