2012年08月07日 16時04分

オスカルのような美しさに? 「ベルばら」の美容ドリンク

ラベルにオスカルとロザリーを配した『ベルサイユのばら コラーゲンドリンク』(C)池田理代子プロダクション  [拡大する]

ラベルにオスカルとロザリーを配した『ベルサイユのばら コラーゲンドリンク』(C)池田理代子プロダクション 

 池田理代子氏による人気漫画『ベルサイユのばら』のキャラクターをデザインした『ベルサイユのばら コラーゲンドリンク』が、9月7日から順次全国で発売される。発売元のバンダイが7日、発表した。同商品にはコラーゲンやヒアルロン酸などの成分を配合しており、ラベルにはオスカルとロザリーの“名場面”を描いている。

 同社の美容ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」から発売しているシートマスク『オスカル&ロザリー・ラ・モリエール 密着マスク』とコラボレーションした同消費。低分子フィッシュコラーゲンやヒアルロン酸のほか、ローヤルゼリー、ローズヒップエキス、ビタミンB6の5種の美容成分とローズウォーターを配合し、ローズ&ピーチ味に仕上げている。

同商品は3本で1セットで税込882円。20〜30代の女性をターゲットとし、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売していく。

今も根強いファンが多い同作品は、1972年より『週刊マーガレット』(集英社)で連載開始。宝塚歌劇団での舞台化をきっかけに人気に拍車がかかり、その後テレビアニメや映画版も製作された。また、今年40周年を迎えるにあたり、東京・松屋銀座にて『40周年記念 ベルサイユのばら展』(9月13日〜24日)も開催される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について