2012年08月22日 13時00分

噛んだらギャラなし! 滑舌悪い芸人・諸見里が挑戦する動画が公開

滑舌悪い芸人・諸見里大介が「噛まないこと」に挑戦 [拡大する]

滑舌悪い芸人・諸見里大介が「噛まないこと」に挑戦

 結婚情報サービスを提供しているオーネットは22日、“滑舌悪い芸人”として知られる諸見里大介を起用した動画を公開した。『史上初!キーワードだけ契約』と題した同企画は、指定されたキャッチコピーを諸見里が“噛まずに”言えたら出演料が発生するというもの。もちろん失敗したらギャラなしとあり、諸見里は必死にトレーニングに励んでいる姿に注目だ。

 同社公式サイトで公開された動画は、諸見里との契約発表から練習風景、そして結果発表の模様など全5回にわけて展開。諸見里は同企画にタキシードを着て望んでおり、滑舌の悪さが売りの諸見里が真剣に取り組んでいる様子が伺える。

 噛まずに言えたのかを判定するのは、同社の島貫慶太取締役社長。挑戦するキーワードは「オーネットでそろそろ恋愛結婚しませんか?」だが、諸見里はサ行の発音が壊滅的なことで知られている。いくつもの難関が待ち受けているが…。

 同動画の視聴はPC、スマートフォンから可能。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。