2007年10月11日 13時00分

小栗旬、熱愛は「おかげさまでない」と報道陣にチクリ

小栗旬  [拡大する]

小栗旬 

■その他の写真はこちら

 俳優の小栗旬が10月11日(木)、都内でCGアニメ映画『サーフズ・アップ』のアフレコに山田優マイク眞木と共に挑戦。小栗は恋愛系の質問にうんざりした様子をみせた。

 新人プロサーファーのイワトビペンギン・コディの声を担当する小栗は「子供っぽいところと、意外に短気なところが似てる。僕も常日頃短気なので」と役との共通点を話し、ヒロインのジェンツーペンギン・ラニ役の山田は「これを期にサーフィンを始めたい」とノリノリ。元プロサーファーのオウサマペンギン・ギーク役の眞木は「あれ(ギーク)が本当の姿。今が仮の姿。普段のままを撮ってもらった」とすっかり役にはまり込んだ様子をみせた。

 また、プロサーファー役ということで、小栗へ恋のビッグウエーブが来てるかと質問が飛ぶと「おかげさまでない。(ビッグウエーブは)大歓迎です。その時はみなさんよろしく」と笑顔で報道陣にチクリ。最後に映画の見所を聞かれると「やっとまともな質問が来た。自然と戯れて、子供も大人も楽しめる映画です」と苦笑いを浮かべつつもしっかりアピールしていた。

 映画『サーフズ・アップ』は12月15日(土)より公開。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
山田優の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら



■著名人がお気に入りの作品をレコメンド『映画・DVDナビ』はこちら
■無料動画! 最新映画予告編

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について