2008年01月09日 13時00分

ペットの『似顔絵印鑑』発売

■最新写真ニュースはこちら

 最近のペットブームで、犬やねこなどのペットを自分の子供や友達のように接する人が多くなり、ペットのエサにも“おせち料理”が登場したり、オーダーメイドの洋服や専用の宿、特製のケーキなんていうものも作られるようになった。そんな中、今度はペット専用の『印鑑』が登場した。印鑑や名刺などを製作する城山博文堂は、印面にペットの似顔絵と自身の名前を彫り込んだ『ペット似顔絵印鑑』を発売。この印鑑は銀行印としても使えるとのこと。

 依頼者から送ってもらったペットの写真を元に似顔絵を制作し、それを自身の名前と共に印鑑に彫り込み加工。1点ずつ似顔絵を描き起こすため、同じ犬種であっても全く違うものになるという。

シャチハタと印鑑の各タイプがあり、印鑑タイプであれば銀行・郵便局の通帳印として使用できる本格的な印鑑で(一部の銀行は除く)、ペットのための預金用としても愛用されることになりそうだ。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。