2008年04月16日 11時00分

エイリアン育成キット、現在発売中?

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 07年、フランスの国立機関がUFOに関する情報を開示するなど、UFOや宇宙人の存在に注目が集まる昨今、実際にエイリアンを育ててみるのはいかが? エイリアンをペット感覚で気軽に育成できるキット『TEST TUBE ALIENS(テストチューブエイリアン)』(4Kidz社製)が、ユニークなガジェッドプロデュースで知られるソリッドアライアンス社より現在発売されている。

 試験管の中でエイリアンを育成できる『TEST TUBE ALIENS』。エイリアンの繭が入った試験管に水を入れると、繭が溶け、中からエイリアンの赤ちゃんが誕生。エイリアンには、水量を計測するセンサーとライトを内臓しており、お腹がすいたらオレンジ色、食べすぎの時は緑色など、水量によってライトの色が変わる仕組みになっている。

 うまく育てると水を吸って体が大きくなるが、失敗するとライトが消え、早死にしてしまう。エイリアンといえども、愛情をもって育てないと健やかに成長しないようだ。

■(株)ソリッドアライアンス
http://www.solidalliance.com

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について