2008年06月22日 19時00分

サザンショック払拭! Perfumeがアミューズ株主総会で迫力ライブ

■その他の最新写真ニュースはこちら

 大手芸能事務所・アミューズの第30期定時株主総会が22日(日)、東京・両国国技館で行われた。終了後の毎年恒例の株主イベントでは、Perfumeがヒット曲「ポリリズム」などを熱唱し「路頭に迷った時期もあったけど、ずっと面倒見てくれたアミューズに感謝!」と絶叫。同事務所所属の人気ロックバンド・サザンオールスターズの活動休止に伴う株価下落のニュースを吹き飛ばすかのように熱いステージを披露した。

 2006年3月に東証第一部上場後、7回目となった株主総会には1200人の株主が出席し、ライブイベントには約3000人が来場。株主総会では一般株主より、サザン活動休止発表による一時的な株価下落についての質問も飛び出したが、畠中達郎社長は「サザンオールスターズが休止を発表しましたが、決して解散と言うことではありません。今期来期の業績に関しては予算に折り込み済みですので、収益に大きな影響はありません」と、改めて解散ではないことを強調した。

 サザンをはじめ福山雅治ポルノグラフィティら人気アーティストが数多くする同社にあって、今年ブレイクを果たしたPerfumeは最新アルバム『GAME』が初のアルバムランキング1位を獲得するなど絶好調。一般株主からの大歓声に迎えられた3人は開口一番「凄いビッグなアーティストさんが出ると思われていた株主さん、申し訳ない!」と笑いを誘う謝罪で会場を和ませた。さらに「“ディスコ”って感じで、場の空気を全く読んでいない曲なんですけど、よろしければ手拍子をお願いします!」と煽り、「ポリリズム」「チョコレイト・ディスコ」など全3曲を披露。「いつ、(故郷の)広島に帰されてもおかしくない中、見守ってくれたアミューズは素晴らしい会社です。いつかはこの国技館でワンマンライブもやってみたい」と株主の前で更なる飛躍を誓ってみせた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
サザンオールスターズの着信メロディ
Perfumeの着うた(R)/着うたフル(R)/着信メロディ
福山雅治の着信メロディ
はこちら

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について