2008年07月02日 13時00分

テリー伊藤「政治家もパチンコキャラで資金集めすればいい」

新キャラクター『テリパチくん』にご満悦  [拡大する]

新キャラクター『テリパチくん』にご満悦 

■その他の写真はこちら

 演出家のテリー伊藤が2日(水)、都内で行われた『第18回 全国パチンコ・パチスロファン感謝デー』の応援団長任命式に出席。新キャラクター『テリパチくん』にご満悦なテリーは、様々なキャラが登場するパチンコに目をつけ政治家も「怪しげな献金貰うよりは自分がキャラクターになってそこから資金に回せばいい!」と持論を展開した。

 元々父親に連れられ高校3年生で“ホールデビュー”したというテリーは「パチンコ台に親父と並んで座り人生相談したのは今でもよく覚えている」とエピソードを披露(※現在は18歳未満入場禁止)。近年、人気歌手から往年のテレビ番組まで、幅広くパチンコ・パチスロキャラクターとして出現していることに「それだけ市民権を得たということ」と冒頭の持論をぶちまけた。

 また、テレビ番組で共演中の女医・西川史子についてパチンコの“フィーバー”と引っ掛け「理想の男性年収である3000万円をつぎ込んで、6000万円の男を捕まえなさい!」と大胆なアドバイス。最後には「夫婦仲もよくなる。セックスレスでないようなパワーが溢れる場所ですよ!」と下ネタを交えながらアピールしていた。

今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。