2008年07月07日 06時00分

しょこたん、海外初ライブは“5変化”コスプレでファン熱狂!

海外で初ライブ! 中川翔子  [拡大する]

海外で初ライブ! 中川翔子 

■その他の写真はこちら

 タレントで歌手の中川翔子が現地時間5日(日本時間6日早朝)、米ロサンゼルスで行われた『Anime Expo』で自身初となる海外ライブを行った。慣れない英語で「私のコスプレを楽しんで!」と挨拶したしょこんたんは、着物やアニメのキャラクターなど5度の衣装チェンジを行いながら10曲以上を熱唱。終演後には「『ショウコー!』と叫んでくれたり、ブログの撮影に手を上げて写ってくれたりしてくれて、ギガント感動しました!」と大成功を喜んだ。

 現地で歌手デビュー2周年という記念すべき日を迎えた中川は、自身も大好きな日本のアニメのヒット曲である川本真琴の「1/2」や「残酷な天使のテーゼ」を披露。また、会場の呼びかけには「ギザ=very」「ギガント=very very」と“しょこたん語”を説明。早速、観客とのコール&レスポンスに使用し盛り上がると「Thank you“GIZA”much」と声援に応えた。

 また、自身のシングルからも「空色デイズ」や9月10日にリリースされる新曲「続く世界」など10曲以上を熱唱。中川は「私の大好きな“アニソン”と“コスプレ”が、国境を越えて空間を一つにしてくれたんだと実感しました。一生忘れない出来事になりそうです」とコメントした。



■ヒット曲満載&好評配信中!!
中川翔子の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

■気になる人気者の動向をひと目でチェック!・・・中川翔子

今月のニュース一覧を見る

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について