2008年08月27日 11時00分

上野樹里、森三中・村上知子にまた泣かされた?

この後、思わず涙する上野樹里  [拡大する]

この後、思わず涙する上野樹里 

■その他の写真ニュースはこちら

 東京・吉祥寺が舞台の映画『グーグーだって猫である』の出演者に、東京・武蔵野市から友好市民証が贈呈されることになり27日(水)、同市役所で行われた授与式に主演の小泉今日子上野樹里らが出席。上野は、撮影が終盤に差し掛かった頃に、森三中・村上知子から「もう会うこともないね」とさらっと言われ、メイクが落ちるほど泣いてしまったことを明かすと、その時の感情がぶり返したのかその場で泣いてしまい村上をはじめ、周囲の人を慌てさせた。

 漫画家・大島弓子が、飼い猫たちとの愛しい日々を綴った自伝的人気エッセイ漫画を映画化した同作。作品の大ファンだという小泉は「40代の、1人で生きているさみしさや気楽さを知ってるという役を演じましたが、それは今の私の姿なのだと思います」と話し「忙しく生きている人に観てもらって、優しい気持ちになってもらいたい」とニッコリ。また、森三中・大島美幸は「吉祥寺に住みたい。市長に不動産屋を紹介して欲しいです」、黒沢かずこは「主人と来たいですね。……そんなことを感じさせる、良い街でした」とすっかり吉祥寺のとりこになっている様子。

 さらに上野は「もうすぐ現場が終わるっていうときに、村上さんから『もう会うこともないね』って言われて、泣いちゃってメイクが落ちた。今でも泣きそう」とポツリ。すると、上野の目から大粒の涙があふれ、村上は大慌てで「冗談ですよ。もう会うこともないんだなぁと思って」とフォロー。泣き止んだ上野は「“森四中”って言われるくらいご飯を食べてた。すごく楽しかったです」と再び笑顔を取り戻していた。

 なおこの日は、同作に出演した猫・グーグーにも動物として初めて友好市民証が贈呈された。映画は来月6日(土)より公開。


今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。