2008年09月19日 10時00分

コンビニで長谷川一夫、美空ひばりら往年のスターのブロマイド販売

■その他の写真ニュースはこちら

 東京・浅草にブロマイドの老舗店を構えるマルベルは19日(金)より、セブンイレブンのプリントシステムで、各界スターのブロマイド販売を開始する。第一弾は長谷川一夫、大川橋蔵、栗塚旭、美空ひばり、丘さとみら昭和の大御所スター5名が登場する。

 同社は大正時代から続く老舗のブロマイド店を運営。戦後から平成初期にかけては、マルベルのラインナップに加わることは芸能人にとってステータスであり、“ブロマイドの売上順位が人気のバロメーター”とも言われていた。

 同サービスはセブンイレブン店舗に設置されているマルチコピー機の「デジカメプリント」機能を利用したもので、インターネットを経由して写真をプリントする。同社は昭和ブームとCSチャンネルでの往年の名作放送により、若い世代にも “昭和のスター”が浸透している点に着目。今後は同社の豊富なコンテンツの中から時代劇俳優・女優にスポットを当て、毎月2〜3名ずつ追加してラインナップを充実させていくという。

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。