2008年10月09日 15時00分

『週刊少年ジャンプ』40周年記念 悟空とルフィが体感ゲームで共演

バンダイが発売する体感ゲーム玩具『Let's! TVプレイ バトル体感ゴムゴムのかめはめ波〜おめぇの声でおらを呼ぶ〜』  [拡大する]

バンダイが発売する体感ゲーム玩具『Let's! TVプレイ バトル体感ゴムゴムのかめはめ波〜おめぇの声でおらを呼ぶ〜』 

■その他の写真ニュースはこちら

 世界的な人気を誇るマンガ『ドラゴンボールZ』の孫悟空と、『ワンピース』のルフィが共演する体感ゲーム玩具『Let’s! TVプレイ バトル体感ゴムゴムのかめはめ波〜おめぇの声でおらを呼ぶ〜』が、バンダイより11月15日に発売される。両キャラクターの共演は『週刊少年ジャンプ』(集英社)の創刊40周年を記念し実現したもので、音声機能を使い、それぞれの必殺技である“かめはめ波”や“ゴムゴムのガトリング”などを声で選択して戦うことができる。

 同社の『『Let’s! TVプレイ』シリーズは、04年の発売以来、累計出荷台数100万台を突破している人気商品。本体とテレビをつなぐだけで遊べる手軽さと、グローブやマットといった入力装置を使い、体を動かしながら遊べる点が幅広い世代に受け入れられている。今回は付属のバンドを装着し、画面に向かって体を動かすことでプレイできる。

 同ゲームは両キャラクターが互いの世界で戦うことができるほか、オリジナルの合体技を発動させられる点も特長。また、ゲームを進めていくと“ベジータ”や“ゾロ”など、それぞれの作品に登場するサブキャラクターも多数登場する。また、遊べるゲームは6種類で、ストーリーに沿ってゲームを進めるストーリーモードや、トーナメント方式のタイムアタックなどがある。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。