2008年11月10日 17時00分

玉木宏、メールの絵文字「無駄に喜んじゃう」

NECの新携帯電話発表会に登場した玉木宏  [拡大する]

NECの新携帯電話発表会に登場した玉木宏 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の玉木宏とモデルの橋本麗香がNECの新携帯電話のイメージキャラクターを務めることになり10日(月)、都内で行われた新商品発表会に出席した。報道陣から絵文字のないメールの印象を聞かれた玉木は「冷たいなと思う。ハートマークには無駄に喜んじゃうので」と絵文字好きを明かした。

 タッチパネルを採用し、利用シーンに応じて形状を使い分けることが可能な新ケータイ『N-01A』など全4機種が発表され、玉木は「以前の形状と変わってる。音も5.1chサラウンドで、ついにここまできたかと思った」と斬新なフォルムに興味津々。小池徹平とのメールのやりとりも明かし「徹平君(のメール)は絵文字が入ってるんですよ」と頬をほころばせた。 残り2ヶ月弱となった今年の活動を振り返った玉木は「いろんな仕事をして吸収できましたよ」と充実の笑み。すかさず報道陣から「恋愛は?」と突っ込まれると「(今は)特にないですね。1人? はい、仕事してます」とさらりと交わしていた。 2人が出演する同携帯のCMは11月中旬より放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について