2008年12月03日 18時00分

その大きさにビックリ!「ギガ入浴剤」が登場

大きさにびっくり!の『ギガ入浴剤』(12月4日発売)  [拡大する]

大きさにびっくり!の『ギガ入浴剤』(12月4日発売) 

■その他の写真ニュースはこちら

 入浴剤の中からキャラクターの人形が登場するユニークさで人気の炭酸ガス入り入浴剤『びっくらたまご』(バンダイ)シリーズから、特大版の『ギガ入浴剤』が発売される。直径9cmという驚きの大きさで、約500gとボリューム満点。通常版の約6倍の質量となっている。

 同商品の中には、イルカやタコなど海の生物をモチーフにした16種類ものプレートが入っており、それが入浴剤が溶け出すとともに浮かび上がってくる仕組み。さらにプレートにはそれぞれの生き物の英語名、日本語名、点数が書かれており、入浴を楽しみながら学ぶこともできる。

 寒い季節にぴったりのゆずの香りが採用されるなど、大人にも嬉しい入浴剤となっており、4日(木)からドラックストアやスーパーマーケット、全国の大型雑貨店などで販売する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。