2009年02月07日 10時00分

消しゴムで字を消すように臭いを消す消臭芳香剤

消しゴムモチーフの消臭剤、『MONO消しゴム消臭剤』 (バンダイ)  [拡大する]

消しゴムモチーフの消臭剤、『MONO消しゴム消臭剤』 (バンダイ) 

■その他の写真ニュースはこちら

 “消しゴムで字を消すように臭いを消す”。そんな消臭芳香剤があらわれた。名づけて『MONO消しゴム消臭剤』。消臭剤部分がゼリー状になっており、使用を続けるとまるで本物の消しゴムのように中身が減っていく。紙パッケージがトンボ鉛筆社の定番「MONO消しゴム」を模したデザインで、本物同様、消臭剤の減りに合わせて巻き紙をカットしていくこともできる優れものだ。バンダイ社から5日より発売されている。

 同商品に消臭成分として配合されている青葉アルコールは「消臭効果と脳の活性化に有効なものと言われている」(同社)。臭いが気になる場所のほか、リフレッシュアイテムとしてデスク回りに置いてもよいという。なお、消臭・芳香効果の目安は2〜3か月。

 サイズは横58 mm、高さ90 mm。本物の消しゴムよりかなり大きいサイズなので、デスクにおいて間違えることはなさそう。価格は420円(税込)で、全国の大型雑貨店、玩具店などで取り扱う。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。