2009年02月10日 19時00分

ザブングル・加藤、血液型診断で「何も話さず女の子ゲット」!?

ケータイコンテンツの特別企画取材に登場したザブングル(写真は加藤歩)  [拡大する]

ケータイコンテンツの特別企画取材に登場したザブングル(写真は加藤歩) 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ザブングルらが10日(火)、都内で行われたケータイコンテンツ『みんなで自分の説明書〜B型、A型、AB型、O型〜ケータイ版』の特別企画取材に出席した。血液型別に14の項目に答えるだけで自分の説明書ができるという同サービスを実際に体験したザブングルの加藤歩は、「(この結果を見せれば)もう話す必要ない」と話さずとも女性をゲットできると自信をのぞかせた。

 同サービスは実売で昨年133.1万部を売上げたベストセラーJamesJames著『B型自分の説明書』シリーズを携帯ゲーム化し、昨年12月より提供が始まっている人気コンテンツ。16日からはジー・モード ケータイサイトにて『自分の説明書 特別企画 芸能人編』が掲載開始され、ザブングルや我が家の説明書を閲覧可能となる。

 お笑いタレントの我が家からは坪倉由幸が実践し、コンパで使える、話題づくりにいいなどと盛り上がる加藤たちをよそに「何回もデートする必要ない。こんな僕でもいいですか? って(これを見せれば)。……僕はコンパとか行かないんですけどね!」と1人“誠実さ”をアピールし、笑いを誘っていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。