2009年03月09日 17時00分

史上初! 実在格闘家が“キンケシ”に登場〜宇野薫とのコラボ商品発売

6月中旬より発売される『キン肉マン×宇野薫 キンケシ』  [拡大する]

6月中旬より発売される『キン肉マン×宇野薫 キンケシ』 

■その他の写真ニュースはこちら

 1980年代に一大ブームとなった『キン肉マン』のカプセル玩具“キンケシ”に、モデル・アパレルショップ経営なども行う総合格闘家の宇野薫モデルが加わることが、バンダイより9日(月)に発表された。実在の格闘家が“キンケシ”に登場するのは初めて。

 同商品は“キンケシ”のファンだった宇野の発案で実現。今年で30周年を迎える『キン肉マン』と、“宇野(UNO=1)”にかけた「29(ニク)+1(ウノ)」プロジェクトの一環として商品化に至った。宇野は「子供のときの夢がついに実現します。発売が本当に楽しみです」と、“史上初”の快挙に喜びのコメントを寄せている。

 パッケージに作者のゆでたまご氏が書き下ろした宇野のイラストがあしらわれている同商品は、1箱2個入りで価格は210円(税込)。宇野とキン肉マンの“キンケシ”がセットになった全10種と、シークレット2種類。カラーは赤、青、肌色の3色で展開する。

 同商品は6月中旬より、全国のセブン-イレブン、セブン-イレブンネット、および、宇野がディレクションを務めるアパレルセレクト店「UCS」で発売。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について