2009年04月09日 16時00分

調理玩具に「流しそうめん」登場 電池式でアウトドアにも対応

バンダイが18日に発売する玩具『流しそうめん そうめんや』  [拡大する]

バンダイが18日に発売する玩具『流しそうめん そうめんや』 

■その他の写真ニュースはこちら

 のり巻きやアイスクリーム、プリンなどを作る調理玩具=クッキングトイが話題となっている中、バンダイは9日(木)に、自宅で流しそうめんを体験できる『流しそうめん そうめんや』の発売を発表した。同商品は幅約52cm、高さ約36 cmで、テーブルに置ける小型サイズ。電池式で野外でも使用可能。高低差と水流により、本格的な流しそうめんを楽しむことができるという。

 同商品は、同社の調理玩具「クックジョイシリーズ」のパーティーライン商品。全長140cmの組み立て式で、持ち運びや収納が簡単に行えるほか、電池式なのでアウトドアレジャーでも使用できる点も特長。また、“そうめんパーティー”をより楽しめるよう、流れ出る水を受けてクルクルと回る水車、裏返すと薬味入れになるトンネルカバー、受け取り損ねたそうめんをキャッチする専用ザルなども用意されている。

 2008年1月には、自宅で回転寿司気分が楽しめる『くるくるパーティ』が発売されており、今回はシリーズ第2弾。同社は商品発売にあたり、ミツカンと共同でキャンペーンを実施。そうめんのシーズンに向けて、プロモーション活動を展開していく。

 同商品は18日に発売。価格は8400円。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。