2009年06月03日 08時00分

初の4人同時プレイが可能な『スーパーマリオブラザーズ』がWiiで発売

スーパーマリオの最新作は初の4人同時プレイが可能!『スーパーマリオギャラクシー』(写真)の第2弾も登場する  [拡大する]

スーパーマリオの最新作は初の4人同時プレイが可能!『スーパーマリオギャラクシー』(写真)の第2弾も登場する 

■その他の写真はこちら

任天堂の人気アクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ』シリーズで、初の4人同時プレイが可能な新作『New Super Mario Bros. Wii』が発売されることが3日までにわかった。公式ホームページと現在アメリカで開催されているゲームショウ『E3』で明かされたもので、同社は「横スクロール世界を従来どおり一人旅することができ、3人までを誘って、どのステージのどの場所でも同時に、協力と競争のマルチプレイを楽しむこともできます」としている。 発売は今年度末を予定。

 1985年にファミリーコンピュータ用ゲームソフトとして発売されて以来、世界中の人々に愛されてきたアクションゲームの金字塔『スーパーマリオブラザーズ』。最新作は、任天堂の開発者が何十年もの間、夢見てきたという4人同時プレイが可能に。プレイヤーは人気キャラのマリオ、ルイージ、キノピオらを動かして、協力と競争のマルチプレイを楽しむことができるという。

 そのほか『E3』では、任天堂からWii用の『Wii Fit』の新作『Wii Fit Plus』、『スーパーマリオギャラクシー2』、ニンテンドーDS用の『ゼルダの伝説 大地の汽笛』など、強力タイトルの発売も発表された。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。